弊社のWebサイトにアクセスいただき、ありがとうございます。
アクセスいただいた皆様は、マーケティングやブランディングに、何らかの興味または課題をお持ちでいらっしゃることと思います。そして、さらなるWeb活用の重要性に注目され、既に情報収集の活動をされているかと思います。
私たちは、パートナーとしてコンサルティングを含めたWeb制作をお任せいただくことで、お客様の課題と目指すべき「成果」に向き合います。単なるWeb制作や、単なるアクセス数の獲得を目標にしておらず、お客様のプロジェクトの成果そのものが、弊社の価値であると考えているためです。Web施策には「成果」を求めることが重要であり、その成果を得るためには、それぞれの課題に応じた「戦略」が必須となります。それは、UI改善であったり、SEO対策であったり、ビジュアル一つ一つであったり、とても細かい部分に至ります。細かな配慮や施策が太い束のような信頼関係になることを私たちは実感しています。
私たちがWeb制作やコミュニケーション設計を行う上で最も重視することは、お客様のビジネス(企業、製品・サービス、メディア、等)の本当の価値とポテンシャルを伝え、サービスに込めた思いを感じ取ってもらい、「ユーザーの心を動かす」仕組みとしてのデザイン・設計をする、という点です。
そして、その枠組みと共に、マーケットで優位なポジションに前進するためには、ユーザーに有益なコンテンツ、例えばサービスの活用方法や、役立つ情報・知りたい情報発信すること、いわゆる「コンテンツマーケティング」を拡充させていくべきだと考えています。
プロジェクトによって内容は様々になってまいりますが、ご検討の材料となるよう、一連の対応ワークフローをまとめてみました。詳細は、弊社までお問い合わせください。
※プロジェクトの内容により変動いたします。
1.調査/分析・課題とゴールの明確化
- 詳細ヒアリング&カウンセリング、運営体制のご確認
- ゴール(KPI,KGI)設定
- 初期施策ご提案・概算
- 競合分析・動向調査
- コミュニケーションプラン(外部サービス、SNS連携等)
- ロードマップ策定・実施範囲の確定
- ターゲット設定、クリエイティブ方針、コンセプト設定査
- 分析/カスタマージャーニーマップ
- 見積もり
- プロジェクトチーム・定例会の発足
2.サイトプランニング・要件定義・デザイン定義
- 企画・コンテンツ構成
- 要件定義
- 既存コンテンツ・素材の洗い出し
- クリエイティブの方向性確定
- UI/UX設計
- ワイヤーフレーム設計・プロトタイプ化
- TOPページ/下層/ナビゲーションのデザイン定義
3.詳細設計・制作・開発~公開
- モーション設計(サイトの挙動)
- コーディング・フロントエンド開発の定義・ガイドライン
- 各画面デザイン制作
- コーディング・フロントエンド開発
- CMS(WordPress)実装・カスタマイズ
- テスト・実機検証
- サイト公開
- 運用開始(googleアナリティクス/googleコンソール設定)
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